マリカー、麻雀、ニコニコ動画。 それは心のオアシス(゚Θ゚)
2009/03«│ 2009/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/05
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:02:07
タイトル通り、雀荘きょんきょんに行って来たよ!

きょんさんとはひさびさに麻雀を打つのでとても楽しみでした。

最近好調が続いてるそうなので

その好調を分けてもらおうと( ̄- ̄)ニヤリ

今回私は半荘1、2、3戦目と5戦目の4回を戦いました。

結果はきょんさんがブログで載せてくれると思うので

こちらはハイライトを(・∀・)

自慢が嫌な方はスルーで(つд⊂)
Read More
18:46:17
今日マリオテニスGC(中古)を買いました(・∀・)

VCでマリオテニス64が出るのず~と待ってたんですが

出る気配が全くしないので(#゚Д゚) 

やむをえずこっちを買いました。

hhgfhdgdhd.jpg

このゲームはwii仕様でも出てるゲームなんですけど

リモコン振りながらするのは面倒だな~と思ったので

GC版を買いました。

ちなみにWii版(中古)の方が安かったです。。。

同じ中古なのにな~(´゚д゚`)

内容というと、必殺技とかあってあのテニヌかよって思いましたw

先に使った方が負け

現在愛用キャラを模索中。

ここでもデイジーは使い勝手がいいですw


03:09:00
ioou.jpg

先日もみじまんじゅうさんに麻雀に誘われて
なんと役満を和了りました(^▽^*)
3マーだけどね(゚Θ゚)
四暗刻とか大三元で和了った事はあっても
数え役満は初めてですね。

でも3マーだと役が作りやすいから自慢にならない?(;・ω・)デモ、アガッタヨー!

さらに画像が汚い( ;゚皿゚)ミヅライ・・・・

深夜帯で人が集まらないのは
仕方ないね

お疲れ様でしたー(・∀・)
21:44:18
テンプレ、プラグイン等をいろいろ変更します。

今のテンプレも気にいってますが

月の区切りということで一新します。

今更ですが、ブログって大変ですね。

更新とか更新とか更新とか・・・



がんばりますけど!

09:21:50
昨日書こうと思った記事、それがコメレス。

>ゆうぎさん
視力は大切に><
ブルーベリーを摂ることを
おすすめします^^

>はなごえさん
まさかの需要に涙です・゚・(ノД`)・゚・。
正直アレは黒歴史だと思ってたので(;・ω・)
代理うpおねがいしちゃいます(´・ω・`)
編集入れてもいいですよ。

>いわしさん
トビ2割ですか( ;゚Д゚)
3マーは役が出来やすいから
そのせいかも・・・( ゚∋゚)
私も計算はできないです。
ゲームでしか麻雀はやらないので( ゚∀゚)

22:52:31
参加者  つちこさん、ぼににさん、ステルさん

ありがとうございましたー(*´ω`*)

今回予定としては半荘3回を予定してましたが
最初3人だけだったので
手始めに3マーをやりました^0^
ところがリーチの捨て牌でとんでもないことに・・・・
ダブロンされてしまい
倍満に振り込んでしまった( ゚Д゚)ーーーーー!!

これは凹むorz

その1戦は勝ったんですけどね・・・・( ´_ゝ`)


Read More
18:20:32
4月いっぱいで現在うpしてる動画を全て削除しようと思います。




え~と、以上!!

あ、今日22時から麻雀やるので
やりた~い、もしくは暇な方
待ってま~す^^
23:04:25
正直酔ってます。

いきなり、こんなんでスイマセン。

ついさっき終わりました、デコポン杯!

全てのレース終わった後にすぐ記事に出来れば

内容のあるものになると思うんですが

なかなかそうはいかないものです。

ただ、今回は終わってすぐの記事なので

なんとかなると思います。 なんとか・・・・・
Read More
18:38:38
身長が伸びてましたー(・∀・)

( ^^)Y☆Y(^^ )

詳しくは言えませんが

半年前より1cm高くなってました

たった半年でですよ、半年

成長期なんかとっくに過ぎたと思ってたのに

伸びるんですな~(*´ω`*)

ちなみに視力は両目とも0.5でした・・・(#゚Д゚) 

まあ、仕方ないね。

コメレス↓


Read More
21:02:46
ブログ巡りしてると「麻雀やったよ」って記事をチラホラ・・・・

じ、じゃあ・・・・(゚Θ゚)

22日22時くらいに
天鳳にて麻雀やろうかと思います。

内容は
赤喰い有り 東南戦を3回
追記:24時まで終わりそうにない時、最終戦は東風戦になるかもしれません!

当日までこのブログかスカイプに連絡くださるとありがたいです。

入れ替えはその日次第でやると思います( ・∀・ )ゞ

急ですが集まると祈ってます(・∀・)ロン!

初心者大歓迎!! 闇プロお断り!! 

やや重大なスカイプについて↓
Read More
20:43:44
訳あって2戦だけしか参加できず
すいませんでした><

では結果を。
個人戦では残念ながら左側に入ることが出来ませんでした\(^o^)/
8人で左に入れないってことは・・・・・・・( ;゚皿゚)

この個人戦はスーパーバウザーとかファンキーとか使えない縛り戦で
私はワルイージとトリッキーで挑みました。
やっぱりウィリーできないとしっくりきませんね。
というか一人だけやけに速い人が・・・・
その速さをオラにもわけてくれーー!!

ふうせんバトルは2対1で負け(;・ω・)
クッキーランドは嫌いなのにーー!!

最近カテナイデス・・・(゚Θ゚)

そろそろ長期連休ですね。
大会が多く開催されそうな予感・・・・・!(あくまで予感・・・・!)

特訓じゃー┗(^o^)┓三




2009/04/19
16:49:20
昨日はちょろぷぅ杯に参加してきました(*´ω`)

みんなMiiがちょろぷぅさん風になってるので
誰が誰だかわからない状態でしたw

似てたり似てなかったりして
面白かったです。

もちろん私もちょろぷぅさん風のMiiを
作ったんですが
あまり似せることができませんでした(>w< )


レース内容というと
いつもと変わらず下をズルズル・・・・゛(ノ><)ノ

というのもMiiを軽量級にしてしまって
簡単に吹っ飛ばされるので
負けちゃうんですね(″ロ゛)

そんなこんなでレース終了。
ちょろぷぅさん、参加者のみなさんお疲れ様でした。

04:48:55
特に書くことが無いので

麻雀歴は1年半くらいになります。

最初はゲームを買って
無理やり覚えようと暴挙に出て
結局覚えられず
アカギを見ても細かいことは
チンプンカンプン。
素直に入門書を買い
牌の名前とか
役、用語を少しずつ覚えていきました。

DS、Wii、ハンゲ、携帯アプリのゲームを
いろいろやって
1番しっくりきたのは携帯アプリですね。
割りと毎日やりました。

3倍満に2回くらい振り込んだけど

とまあ、こんな感じで麻雀を覚えました(´・ω・`)

せっかくなので
動画紹介。



爆笑しましたw

04:40:37
最近のマリカーライフについて



主催レース
フレンド様主催レース
成績
Wiiハンドル
今後






Read More
2009/04/16
03:58:42
ワッルイージ♪ ワッルイージ♪

ワルイージは 

この先募集中。

某お菓子メーカーのチョコレートのテーマです。

さて、何を書こう。

主催レースも終わってこれといって

ネタが無くなってきました。

ここ最近更新の頻度が減っているのは

ご承知のこと。

だってネタないのよー

ちなみに夜中仕事帰りにこの記事書いててます。

そろそろゴールデンウィーク。

予定が決まっている人もそうでない人も

楽しく過ごせるように

パソコンの画面越しに祈ってます。

結局この記事に意味はあるのかと

疲れきった心と体で書いているので

起こらないでね><

03:28:01
これから長いコメレスに入ります。

興味のある方

見てってくださいd(・∀<)


Read More
04:48:38
主催レースを終えた後
麻雀の誘いがあったので参加してきました(*´ω`)
面子はステイルさん、つちのこさん、デズさん。
ざわ・・・      ざわ・・・・
誘われるのは初めてでとっても嬉しかったんですけど
打ってみるといきなり飛んでしまい
最悪なスタートを切ってしまいました(#゚Д゚) 

次の半荘もビリ(゚Θ゚)・・・・!
デズさんが圧倒的に強かった( ;゚皿゚)+69とか・・・・!
それでも最後のハンチャン1位取れましたよ(≧▽≦)
ざわ・・・      ざわ・・・・
でも天鳳で飛んだのは初めてですね。
ちょっとショックです・゚・(ノД`)・゚・。
  ざわ・・・     ざわ・・・      ざわ・・・・
その僅か2分後、今度はもみじまんじゅうさんからお誘いが( ゚Д゚)!

もちろん参加しました~(*´ω`*)
仕事は夜勤なので別に朝まで起きてても問題なかったので(*´・ω-)b
ざわ・・・    ざわ・・・・
その時の面子はもみじまんじゅうさん、いわしさん、しゃんぷーさん。
     ざわ・・・         ざわ・・・      ざわ・・・・
スカイプ通話しながらだったのですが
マジになっててあまり喋る事無く終わってしまいました。
成績というと1戦目勝ってあとは2位2位でした。
時間も時間で判断がにぶってたのか
振込みが多かったですね(;=ω=)

それにいい手になって誰かが和了るとかなりくやしい。
麻雀の醍醐味ってそういうものなのでしょうか( ´_ゝ`) y- ̄゜゜
   ざわ・・・      ざわ・・・・
とにかく、お疲れ様でした~。
またやりまっしょい(^w^)/
ざわ・・・    ざわ・・・  ざわ・・・・

23:48:48
参加者のみなさん、お疲れ様でした

かろかろ杯無事終了しました。
そういえば「杯」とつけながら順位について今までふれてなかったので
ここで上位の発表をします。

縛り戦のみ発表 憶えているのはここだけ

1位  ステラ☆さん
  2位   マカロニさん
  3位   私(かろかろ)

自分がいて表彰とかw
ぶっちゃけ3位になれるとは思いませんでした。

今回なんとデズさんがひさしぶりに参加してくれました(;つД`)
いやー、なんだかとっても懐かしい感じです。。。
こうしてまたマリカーできるなんて感激・・・(*´ω`)

ではではレースの感想です。
縛り戦は上の通り3位でした。

続いてのチーム戦。
私は今まで少数派に入るのが多かったのですが
なんと、多数派に入れました!
実力が拮抗していれば数で勝てるんです。

そしてふうせんバトル。
よく踏まれることが多いんですが
今回はたくさん踏みました♪
2対1で勝利。
それにしても異常なクッキーランド率でした。(敵チームは)
実は嫌いなステージだったり・・・

あとは個人戦、チーム戦をワイワイ

ちなみに今日のレースは縛り以外は全てワルイージで挑みました。
みんな気づいたかな?
なんだか使いやすい感じで誰とも被らないので
今後もメインキャラにでもしようかと思います。
ただ、中量級に吹っ飛ばされるのは疑問ですね。
たまたまウィリー中だったのかも知れませんが(;=ω=)

ではまた(=ω=)ノシ☆




23:24:32
100件目の記事は普通にマリカーの感想にします(⌒▽⌒)

無事ライセンス②での方終わりました。
だいたい一時間半くらいですね。
今回はライセンス①で登録している方も
こっちでもということで
登録してもらい参加して頂きました。
なので最初の縛りレースは8人でできました。
以前は3人でした。
クッパのコースは3つだけなので
最後はヘイホービーチ
そこで奇跡が!
3周目スターを引いて直後が!
みんな小さくなり
そこで今度はパワフルキノコでショートカット!
ごぼう抜きでみごと1位を取りました~
完璧すぎるアイテムに感動を憶えました。順位はそこそこ。


Read More
13:35:18
今日はライセンス①でルームを開きます。
昨日はボロボロだったので今日は勝ちに行きたいと思います
せめて自分で決めた縛りレースくらいは
上位に食い込みたい・・・。

まだまだ参加者募集中なので
出れる方待ってま~す^^
03:54:49
4月最初のルームを開こうと思います。

日時 ライセンス下4桁7312 4/11(土) 22:00
    ライセンス下4桁9573 4/12(日) 22:00

コンタクト  スカイプチャット

縛り
  
クッパ関連コース(コース名にクッパとある) +マリオ or ベビーマリオ or Mii

マリオ関連コース(コース名にマリオとある)+クッパ or クッパJr or 骨クッパ

少々ややこしいですが、これが今回の縛りになります。

レース内容  両ライセンス 縛り個人戦→チーム戦→ふうせん→個人戦となります。

最近マリカーで対戦してない方、出来ればこの機会に対戦したいと思います。
こちらからもお声がけしますのでよい返事待ってます。

21:26:48
最近視力がヤバイような・・・(;=ω=)

ぼ、ぼやける・・・・

パソコンをいじらない日が無いので

毎日モニターとにらめっこしてます( ;゚皿゚)

メガネやコンタクトに頼りたくない人間なので

サプリメントを摂ってみたり

目のストレッチとかやってるんですが

実際の効果ってイマイチわかりません。

ちょっと楽になったくらいかな~って感じです(´・ω・`)

そろそろ会社の健康診断があるので

まだもう少し悪あがきしてみます。。。。

あ、次の記事で100件目になります^^

ヤバイ!

内容のある記事にしたいのにネタが無い!

あ~~~~~~!!




22:10:31
いきなりですが・・・

デコポン杯個人戦7位(ビリ)\(^o^)/

何がいけなかった?

ハンドルか?

それとも部屋の暖房つけてなかったからか?

マジで個人戦はへこみました・・・

次のチーム戦はMiiをいじろうかと思ったんですが

めんどくなったので

そのままにしました。

クラコンチェンジとワルイージで参戦!

そしてキセキが・・・・!


Read More
2009/04/06
22:45:44
さあ、癒されたまえ!!




よく見ると去年の今頃の動画・・・・・・

私はRC時代からニコニコしてますが
時が経つのは早いですね(*´ω`)
13:21:57
夜9時ごろ麻雀やりたいと思うので

対戦してくれる方

待ってます(´∀`)
2009/04/02
03:07:28
もう4月です。
ブログ始めて4ヶ月目に突入します。
先月の反省をすると
あまりフレンドさんの
ルームにお邪魔できないことが
多々ありました。
今月もそんな感じになりそうで
不安ですが、出来るだけ
ルームには参加していきたいと思います。

ごちゃごちゃですがコメレス↓


Read More
03:37:09
こっちも嘘って事で。。。。。

かろかろのカレンダー
01:55:34
カウンターが2000を突破しました(*´ω`)
といっても特に何もないんですけどΣ(´x`;)"
嘘です。
みなさまありがとうございます(⌒▽⌒)

先ほどまでいろんな方と麻雀をしてました(・∀・)
急な呼びかけにも応じてくれた方
本当にありがとうございます。
また対戦しましょう(^∀^)~♪

結果というと
出だしから連続1位と好調だったのですが
前半で力を使い果たしてしまい
後半はズタボロです。。。。
本当に惜しいところまでいったんですが・・・・・
あれが分岐点だったと思います(;・ω・)

Read More
うえるかむ(゚Θ゚)
あなたは
      人目の訪問者です。
プロフィール

Author:かろかろ
どうも かろかろ です。

マリカー、麻雀、ニコニコが大好きな管理人です(゚Θ゚)
パソコン繋いでる時は
スカイプも繋ぐので御用の際は連絡ください(゚Θ゚)
マリカー、麻雀のお誘いなどあればよろこんで^^
スカイプID:karokaro824

いたずらはご勘弁を!!

ライセンス①ハンドル率25%(゚Θ゚)

顔文字はこちら

最新コメ
最新記事
カテゴリ
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
